


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブランコクエw

「暇だからブランコクエやってみよー^^」





・・・・・これが悲劇の始まりでした;;
被害を最小限に食い止めるため、ものすんごい暇な方以外はやらないようにお願いします_| ̄|○

まずは素材集め~
素材集め
ザクもあるし、五月の露とロランのはさみを1500個集めるのは割と簡単^^


問題はここから・・(((( ;゚д゚))))
かみさまも
このパンダ野郎に 露→露→はさみ の順で通算1500回話しかけないといけないというもの!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



当日、夜も遅かったため次の日に3時間ほどかけて終わらせましたが、もう2度とやらないですね・・(泣)
やっともらったの図↓
座る

結構ミスって機嫌悪くなってましたが、無事もらえましたb

要は1500機嫌をよくすればブランコチェアもらえるってことみたいですね@@
途中でミスっても、機嫌が悪くなった分余計にアイテムあげて機嫌をまた上げれば、ミスしてもいけます^^
めげないようにしましょうw

でもそのときに装備欄と消費欄を埋めておかないと別の物を貰ってしまうので注意です;;



もうしばらくパンダは見たくありません・・・
私の仇はかみさまが討ってくれたようで、かみさまのブログにその時の様子が載ってるのでリンクからどうぞw


今回はこの辺でw              Presented by YellowStitch

未分類 | 【2008-08-24(Sun) 01:08:09】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

もう~、いくつねると~、5周年記念~♪

さてさて、散歩道更新されていましたね。

「メイプル散歩路」

ドロップ情報あげときまする。

剣
メイプルソード : 片手剣, 35レベル
ドロップ : 緑キノコ, エビルアイ, レッドサンドドワーフ, アイアンミュテ, フーガー, ローヤルカツス
メイプルバゼラード : 片手剣, 43レベル
ドロップ : プリジャー, ホワイトチュー, スケルトン将軍,ルーパン

メイプルグローリーソード : 片手剣, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルソード, 紅葉 2000個 + メイプルバゼラード
メイプルソールロヘン : 両手剣, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルソード, 紅葉 2000個 + メイプルバゼラード

槍
メイプルスピア : 槍,43レベル
ドロップ : スターフィクシ, イリオス, ウルトラグレイ, 悪鬼, ヘクタ, クロノス

メイプルベリットスピア : 槍, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルスピア

鉾
メイプルブローバ : 鉾, 43レベル
ドロップ : カズアイ, ストンプラビット, モモサル, ビートル,ゾンビキノコ,(キキョウ仙人)

メイプルカルスタン : 鉾, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルブローバ

棒、杖
メイプルスタッフ : 棒, 35レベル
ドロップ : トリックスター, ワイルドボア, グリュピン

メイプルホーンスタッフ : 棒, 43レベル
ドロップ : ダークリティ, スパーカー, 妖狐, モリョン

メイプルシャイニワンド : 杖, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルスタッフ, 紅葉 2000個 + メイプルホーンスタッフ
メイプルウィズダムスタッフ : 棒, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルスタッフ, 紅葉 2000個 + メイプルホーンスタッフ

鈍器
メイプルモウル : 両手鈍器,43レベル
ドロップ : アーマードビートル, クーリゾンビ, マスタークルー

メイプルハバークハンマー : 片手鈍器, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルモウル
メイプルベルゼット : 両手鈍器, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルモウル

斧
メイプルアックス : 両手斧,43レベル
ドロップ : ブラックチュー, サンドギーガ, ストーンゴーレム, サイティ, グレートモリョン, バク

メイプルスチールアックス : 片手斧, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルアックス
メイプルデーモンアックス : 両手斧, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルアックス

篭手
メイプルスロンズ : 篭手, 35レベル
ドロップ : アムティ, ウッドマスク, アイスストーンボール, ヒキュー

メイプルガントレット : 篭手, 43レベル
ドロップ : ミヨキャッツ, クロノス, 武道家パンダ, ルイネル, ハーピー

メイプルスカンダ : 篭手, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルスロンズ, 紅葉 2000個 + メイプルガントレット
弩
メイプルクロウ : 弩, 35レベル
ドロップ : ジュニアストーンボール, ロイド

メイプルクロスボウ : 弩, 43レベル
ドロップ : リティ, ジュニアペペ, ルツボ, ホムンクルー, パイレーツ

メイプルニシャダ : 弩, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルクロウ, 紅葉 2000個 + メイプルクロスボウ

短剣
メイプルジャマダハル : 短剣, 43レベル
ドロップ : サンドドワーフ, ネオヒュロイド, モココ

メイプルダークメイト : 短剣, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルジャマダハル
メイプルアスラダガー : 短剣, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルジャマダハル

弓
メイプルボウ : 弓, 35レベル
ドロップ : ツノキノコ, ルナーフィクシ

メイプルハンター : 弓, 43レベル
ドロップ : スクラット, ルナーフィクシ, クロコファミリー, スケルトン指揮官

メイプルガンディバボウ : 弓, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルボウ, 紅葉 2000個 + メイプルハンター

ナックル
メイプルナックル : ナックル, 35レベル
ドロップ : ゾンビキノコ, ブラックチュー, グレイ, ジュニアイェティ, ヘクタ

メイプルストームフィンガー : ナックル, 43レベル
ドロップ : ダークモココ, ブレイブパイレーツ

メイプルゴールデンクロー : ナックル, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルナックル, 紅葉 2000個 + メイプルストームフィンガー

銃
メイプルガン : 銃,35レベル
ドロップ : ロラン, ストーンゴーレム, スプラウトスタンプ, ローヤルカツス

メイプルストームピストル : 銃, 43レベル
ドロップ : クリップ?, ロラン, イェティ, ブレイブパイレーツ, バク

メイプルキャノンシューター : 銃, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルガン, 紅葉 2000個 + メイプルストームピストル

盾
メイプルシールド : 盾, 20レベル
ドロップ : バブルリング, クラピ ,スクラット,スターフィクシ,パープン,クロコファミリー,(シークル)


メイプルマジシャンシールド : 盾, 64レベル
交換 : 紅葉 2000個 + メイプルシールド
メイプルウォーリアシールド : 盾, 64レベル
交換 : 紅葉 2000個 + メイプルシールド
メイプルシーフズシールド : 盾, 64レベル
交換 : 紅葉 2000個 + メイプルシールド

これは韓国及び、去年のドロップ情報を元にしていますので100%とは限りません。

~検索用~

メイプル 5周年 M武器 ドロップ 




未分類 | 【2008-08-22(Fri) 15:51:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

最近、ホンテに行きたい願望が強いw

ホーンテイル

ジャクムに続く、現時点の最強のBOSSですね。

報酬がうまいだとか、経験値がうまいとかではなく、まず経験してみたいというのが1番!

ホーンテイルのネックレス
STR+7
DEX+7
INT+7
LUK+7
回避+24

これってかなりおいしいですよね(。・ω・)ノ゙

こんなものが取れるかもしれない・・・(いつになるやら

かっこいいからほしいとかではなく、次に実装されるであろう120武器!
-(Lev.120)弓使い 弓 : リバースエンコウ
MaxLevel : 4 (必要Exp:70→75→80→0)
├ 攻撃力 +105,移動速度 +12,ノックバック 75%,攻撃速度 普通
├ レベルアップ效果 : 物理攻撃力 +0~2,DEX +1~2,STR +0~1
└ 特殊能力 : フェニックス +1,暴風の矢 +1
120弓
これ、必要STR125って・・・
普通ムリだよー(屮´エ`)屮

勲章
勲章ってなんだw
こんなものもいつかは実装されるのかな?
KMS・韓国メイプルストーリーでは実装されてるようだから、JMSでもいつかは・・?


まぁ、話がそれてしまいましたが、補正が多くなることによって違った武器がつけれるようになる。
これが1番の醍醐味ではないでしょうか。

ビートルを装備してる投げさんがユニコをつけれたり、アールン装備の弓さんがニスロつけれたりね・・!

まぁ、頑張ってレベルをあげていれば新マップ(近未来・東京)だとか、ホンテより強いBOSS(ピンクビーン)っていうのも実装されるようだし。

一応、画像あげておくかな。
Pink_Been.png
これ、強そうに見えますか・・?w

ピンクビーン(本気)(Lv180 HP: 2,100,000,000 回避: 55 ノックバック: 70,000 EXP: 62,500,000)

これって、BGA・BGB・大親分足しても半分にしかならないw


んー、弓はいけるのだろうか・・

HPのことも考えながら、レベルをあげていきますb

それでは、ヾ(。・д・。)☆・゚。・。ByeBye!。・。゚・★(。・д・。)ノ゙




未分類 | 【2008-08-21(Thu) 18:36:54】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

姉さん、事件です

最近骨もほぼ空いてないわけで、忍頭に入り浸っている黄色です(´・ω・`)

入り浸りすぎて神社から天守閣へ5分で到達できるようになりましたw

そして出ましたよ、黄色パワーがw
8/16ドロ

破骨104キタ━(゚∀゚)━!

やっと念願の物がでてくれました;;
ほんとにうれしいv( ̄Д ̄)v

ちなみにこの日、日シュリも出ました^^;


当然先生に巻き上げられましたけどね!(#゚Д゚)

先生、あれいくらで売れたんですか・・・


コメントの返信はねもcにならって次の日記に書こうと思いますw
以下返信w
                              Presented by YellowStitch

“姉さん、事件です”の続きを読む>>
未分類 | 【2008-08-19(Tue) 04:05:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ご報告☆

ねむい・・@@
でも今日は色々と書きたかったので起きてますw

まずは恒例の(?)ドロ日記からw

骨も空いてないし@@
忍頭でもまったり狩っていたら・・・、出ました!黄色パワー!!w8/9どろ
命中目30、魔力盾30、日シュリですΣ(゚Д゚)!!!

日シュリ以上の書が出るとは恐るべし忍頭・・・・@@
ちなみに命中目30は↑にいる上忍から出るのですw
なかなかあなどれませんね☆


~ここからが本題w~

なんと私、結婚することになりましたー!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

そのお相手とは前の記事でも書いていた、ねもcですw
AC取得を阻止してしまった私にプロポーズまでしてくれちゃいました・・・_| ̄|○

まさかお嫁をもらうとは・・・(ry

ちゅー
なんか・・・
結婚式ってこっぱずかしいっっ!!(/ω\)   だって・・・

『それでは誓いの口づけを』・・・・、って言われても・・・・・



みんな見てるからーー!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

正直一番緊張しました(;´∀`)
でもいい経験だったかなw
ブルcあり^^
先生とブルc入れなかったけど、ちゃんと祝ってくれたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
みなさんで
みなさん遅い時間までお付き合いいただいてほんとに感謝です;;
結婚式ドロw
んで、結婚式クエでちゃっかり全身知力60ドロw
ねもcからもらった体操着w
しまいにはねもcから体操着のプレゼントがwww

ねもc体操着が趣味だったのね・・(*/∀\*)イヤン


そんなこんなで中身の性がお互いに違う2人ですが、みなさん暖かい目で見守っていてくだされ(*^ー゚)b


ほんとの結婚式
ほんとはこんな感じww

でわでわまたね~☆(・ω・)ノ▽"フリフリ          Presented by YellowStitch

未分類 | 【2008-08-11(Mon) 04:18:56】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

INT装備と振り替えってなんぞや?

これは、知る人ぞ知る・知らない人は全く知らないことでしょう。

今日はこのことについて詳しくかいていこうと思います。

最大HP増加方法について
1点目
 振り直せる最大HPの上限下限が設定されている
2点目
 振り直せる最大MPの上限下限が設定されている
3点目
 職業ごとに、増減するHPとMPが決まっている

これは、私(弓使い)ことについて書きますが、どの職でも同じです。
LV毎の最大MP下限値(暫定)
500 + ( LV * 12 )

振りなおしたときの HPの増16 MPの減 12

APをHPに振った場合の増加値は18-22となります。

これが、現在の最大MPにより何回振り直しが可能かの計算式です(暫定版)
( 現在の最大MP - 500 - ( LV * 12 ) ) / 12 = ?回


ちょっと頭が痛くなってきましたね。。。

では、簡単に説明いたします。

INT装備の重要性。1Lvアップ時に+120あれば、120/10で12MPがふえることになります。
これだけで、1レベルあがると、MPからHPに16返せますね。


-----続きを書きます--------
検索用に
メイプル INT装備 HP振り替え

例)
160-170までINT装備を使用して、HPの変化はどうなるのか?
HP4800からにします

1.振り替えなし

 レベルアップ時のHP増加量のみ(20*10=200)
 →4800+200 5000ですね。

2.INT装備による振り替えあり

 レベルアップ時のHP増加量(20*10=200)
 INTで増えたMPをHPに返す(16*10=160)
 →4800+200+160 5160ですね。

3.少し弱くなるが、APをHPにふる
 
 レベルアップ時のHP増加量(20*10=200)
 APをHPにふる(20*5*10=1000)(AP5を10回HPに振るAP50分です)
 →4800+200+1000 6000ですね。

4.APをHPに振って、さらにMPからHPへ振りなおす
これが1番の裏技的なものだと思います

 レベルアップ時のHP増加量(20*10=200)
 APをHPにふる(20*5*10=1000)(AP5を10回HPに振るAP50分です)
 INTで増えたMPをHPに返す(16*10=160)
 →4800+200+1000+160 6160ですね。


5000.5160.6000.6160
この数字がどれだけ、変わってくるかはその人のやり方次第だと思います。

めんどくさいからやらない、やっても意味ないと思う方もいるかもしれませんね;

でも、せっかくレベル上がっていくのだから、私は殿でもホンテでも行ってみたいと思います。


強化と同じで自己満足の世界ですね><

あぁ、疲れた・・ この辺でノシ
 








未分類 | 【2008-08-09(Sat) 00:59:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚



はい、説明不要ですかねw(だめかヽ(ヽ゚ロ゚)

黄色さん150Lvおめでとぅー^^

私が苦労して150までたどり着いたというのに、この人p(`ε´q)ブーブー

ほんとBSさんはLvUp早すぎる・・・

150と160になってみて、これからの目標でもb


先生、ホンテ・BGソロ
黄色、ホンテ・殿・骨カンスト・・かな?w


Lvあがればあがるほど、Mobたくさん倒せてその分ドロップも増えます!

高額ドロップ、例えばSE20・サイコツとかねらってみようかな(。・ω・)ノ゙


ではでは、このへんで

ヾ(。・д・。)☆・゚。・。ByeBye!。・。゚・★(。・д・。)ノ゙

未分類 | 【2008-08-08(Fri) 00:41:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

もう~い~くつね~る~と~150~♪



“もう~い~くつね~る~と~150~♪”の続きを読む>>
未分類 | 【2008-08-07(Thu) 17:44:47】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

先生ひどす;;

149黄色
はいはいこれですよ@@
今度からはちゃんと撮ってね・・・;; <先生


今回は日々仲良くしていただいているメンバーの紹介ですb
かみさまとねもちゃん
                              注:画像はイメージです

ちょっと大きすぎたかも。。。;;

ちなみに左が神様で、右がねもちゃんです^^

~神様~
MH20を密かに成功させていたり、
レベル上がったとたんに墓落ちてきたりとなんでもやってくれますw
今回一緒に骨でレベルアップしたメンバーの一人です^^


~ねもちゃん~
私(黄色)のペットのおかげでAC取得が大幅に遅れたという・・・・;;
ほんとうにごめんんなさい_| ̄|○
今回眠いながらも骨でずっと見守ってくれていた優しきテニスプレイヤーです。


神様のおかげで骨に75k出すことが出来ましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
過去最高記録です^^
骨1発確定も夢じゃありませんね!!

お二人ともこれからもよろしく(*^ー゚)b
でわでわ~^^ノシ                    Presented by YellowStitch

未分類 | 【2008-08-06(Wed) 04:15:19】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

お友達と同じ日に160^^

160

神様160Lv&MH20゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚

ねもちゃんも見学に来てくれてありが㌧♪(・ω・)ノ

NLさんBM,BSのグループ狩りはかなり面白いことに最近気づきました。。
(ぇ 遅すぎだって・・?

(*゚Д゚)/ ダ( ノ゚Д゚)ヨd(´∀`*)ネ!!

まぁまぁそんなことはおいといて・・
Maple0014-crop.jpg

このSSもなかなか貴重ですねw

黄色さんも149になったんですが・・
SSとれなかったーw
自分でアップしてください><

---------------------------
以下黄色にバトンタッチw


未分類 | 【2008-08-06(Wed) 03:08:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ☆黄色と先生の暇つぶし☆ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
